理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

動画教材 PR動画有
2022.09.26掲載

脳卒中後の麻痺側上肢の疼痛への介入ーCRPSへの治療についてー

(株)三輪 研修事業部では過去に数多くの研修会を実施してきました。
今後は研修会をビデオとして配信し、サブスクリプション形式で研修を提供します!
無料視聴動画はまとめてこちらに掲載しております!
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UClIDt9gB66SjL_0ENw7ApVQ

【手軽に!】
1つの動画が20~30分で作成されており、通勤のときや、ちょっとした空き時間に最適です!
また、幅広いジャンルの内容を提供しています!

【安く!】
1ヵ月1000円ですべての動画見放題!
追加料金は一切ありません!

【現場感!】
現場スタッフだから話せる!知識だけではなく、症例への応用も解説しています!
実際の患者様のデータや独自の研究データを提示しています!

毎月3本程度のセミナー動画を新しくアップしていきます!

脳卒中後の上肢慢性疼痛は、頻度が非常に高いわけではないものの、発症するとその対応に難渋し、そのQOLを大きく落としてしまいます。本動画では、CRPSと判断するにはどのような評価があるか、疼痛とはどのような分類で考えることができるか、さらに、その対応がどうであるかの解説をしております。症例を通して理解を進めることで、具体的でわかりやすい動画となっています。

基礎編:そもそも疼痛の種類はどのようなものがあるか、どのような特徴があるかを解説します。また、CRPSの判定基準について理解を深めます。
応用編①:CRPSではどのような症状が出るのか、その特徴は何かを到達目標として学びます。
応用編②:CRPSに対してどのような治療が有効とされているかについて解説していきます。今回は症例を供覧し、治療の工夫も提示しています。

CRPSは漠然とした治療ではなかなか改善せず、明確なコンセプトをもって対応することが重要です。感覚異常や認知的側面も理解しながら、対応ができるように学んでいきましょう。症例を通して、より具体的にイメージできるような動画になっています!

管理No:83299閲覧回数:8351回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
株式会社 三輪 研修事業部
公開日
2022.09.26
視聴・
支払方法
講師
費用
会員参加費用:1月1000円で当社の動画教材が全て見放題
定員
対象
リハビリスタッフ
ホームページ
https://kibarehasns.wixsite.com/miwakensyukai

お問い合わせ・お申し込み

このセミナー情報をシェアする

カレンダー

<< 2024年 3月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

印が実施日です。

近日開催オンラインセミナー

もっと見る 省略する

情報提供

ページ上部へ戻る