理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

動画教材 PR動画有
2023.01.23掲載

地域支援事業での尿失禁予防教室

(株)三輪 研修事業部では過去に数多くの研修会を実施してきました。
今後は研修会をビデオとして配信し、サブスクリプション形式で研修を提供します!
無料視聴動画はまとめてこちらに掲載しております!
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UClIDt9gB66SjL_0ENw7ApVQ

【手軽に!】
1つの動画が20~30分で作成されており、通勤のときや、ちょっとした空き時間に最適です!
また、幅広いジャンルの内容を提供しています!

【安く!】
1ヵ月1000円ですべての動画見放題!
追加料金は一切ありません!

【現場感!】
現場スタッフだから話せる!知識だけではなく、症例への応用も解説しています!
実際の患者様のデータや独自の研究データを提示しています!

毎月3本程度のセミナー動画を新しくアップしていきます!

排泄障害についてはリハビリ職で学ぶことはあまり多くありませんが、QOLを大きく損なう症状です。患者・利用者の生活を考えるうえで、対応を必要とする場面は意外と少なくありません。今回の動画は、排泄障害についての知識を深めるとともに、地域在住高齢者を対象にした予防という観点でも解説した動画になります。まだまだ普及していない領域であるからこそ、知識をもって対応することでその効果を感じることができます!

教室紹介編:尿失禁の病態や分類について、説明しています。また、それをもとに、地域住民向けに行っている教室の内容について、紹介します。
講座・運動編:予防教室にて、どのような内容での講義を行っているか、どのような部分に気を付けることが重要かを解説しています。実際の運動の内容も説明します。
結果・展望編:上記で記載した内容で行っている教室での成果について、実際のデータを提示します。症状の改善がみられている内容について解説しています。

排泄障害があったとしてもどのように対応していくべきか悩むケースは多いのではないでしょうか。その知識をもつとともに、事前の予防策もとることができれば、利用者にとって我々が思う以上に意義を感じていただけます。今回の動画でその内容を知っていただければと思います!

管理No:84810閲覧回数:5702回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
株式会社 三輪 研修事業部
公開日
2023.01.23
視聴・
支払方法
講師
費用
会員参加費用:1月1000円で当社の動画教材が全て見放題
定員
対象
リハビリスタッフ
ホームページ
https://kibarehasns.wixsite.com/miwakensyukai

お問い合わせ・お申し込み

このセミナー情報をシェアする

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

印が実施日です。

近日開催オンラインセミナー

もっと見る 省略する

情報提供

このセミナーを見た人はこんなセミナーも見ています

ページ上部へ戻る