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カテゴリ:制度・介護報酬(平成27年)
閲覧数:5019 2016年11月25日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:安宅更新日:2016年11月25日 08時57分
それはケアマネに問題があると思われます。
身体・環境問わず評価目的での1~2回の訪問を実施しております。
医師からケアマネに理由を説明してもらい、その後、ケアマネと療法士で日程調整しています。
確かにサービス導入にあたっては担当者会議を要件としておりますが、緊急的な場合など、一定の緩和条件が設けられています。
主治医の指示がありかつ早期に求められるのであれば、書類は後回しで、ケアマネの同席でそれに代えるか、予定調整が難しいのであれば事後の照会という形でも良いのではないでしょうか。
一応根拠条文としては、老人保健企画第22号、第2の3、運営に関する基準の(7)が挙げられると思われます。
なお、契約書類に関しては1回でも関係なく正規のものが必要になるかと思われます。
2:更新日:2016年11月25日 09時48分
安宅様
丁寧な解説ありがとうございます。運営に関する基準を確認いたしました。
1回だけ訪問すると話した時に、あまりにも突飛もないことを言っているような対応をされたので、久しぶりだった事もあり不安になってしまいました。
安宅様のコメントで自信が持てましたので、改めてケアマネと直接交渉し同席をお願いするようにします。
ありがとうございました。
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