理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

動画教材
2022.02.16掲載

セラピストとトレーナーのための実践栄養学セミナー

一週間無料お試し☆専門医認定カウンセラーによる講義☆

「スキルは上がっているはずなのにクライアントがなかなか良くならない」このようなことはありませんか?

 実は、徒手療法や運動療法で身体に変化を起こすことは出来ますが、その効果の良し悪しは施術スキルだけではありません。

例えばマグネシウムがなければ筋肉は弛緩できないように、栄養素が十分になければ身体は変化しないのです。

また、マグネシウムのような吸収されにくいミネラルは、単純にサプリメントを摂っても吸収できません。

それぞれの栄養素が吸収されやすくなるテクニックや、なおかつ体内で栄養素を有効活用できるようにするためのテクニックが必要なのです。

 徒手療法や運動療法を続けても変化が出ない場合、栄養素が身体にどのような効果をもたらしているのか、特定の症状がある方はどういった栄養素が必要なのか、という実践的な栄養学の知識を基にアドバイスしなければ、身体は変化を起こせません。

 しかし、一般的に医師が行っている栄養学セミナーは専門的な栄養学を学ぶことが出来ますが、論文ベースに偏りがちで実践的な内容が少ない面も多く、なにより高額です。

また、医師以外の方が開催されている安価なセミナーもありますが、エビデンスベースではないことも多く、我々医療系に属する者からすると物足りなさを感じます。

 当セミナーは、整形外科・整骨院・スポーツ現場を従事後、現在経営している整体院で徒手療法・運動療法・栄養療法を行っている講師がお話をしていきます。

柔道整復師・NASM-PES・臨床分子栄養医学研究会認定分子栄養学カウンセラーなど、それぞれの専門分野の資格を取得し、専門的知識と豊富な臨床経験を持つ立場から、あなたが現場で役立つ栄養学の知識をお伝えしていきます。

実践的な栄養学を使いこなせれば、新しいアプローチ方法が増えるという差別化ができるだけでなく、治療効果が上がると共にクライアントの信頼を得ることができ、結果的に安定した売上の向上にもつながります。

また、セラピストご自身やご家族の体調管理にも役立ち、体調不良による売上減少やパフォーマンス低下を防ぐことが出来ます。栄養学の知識を手に入れることで、クライアントにもご自身やご家族にも大きなメリットがあるのです。

セミナー内容はホームページをご覧ください。

セミナー動画をご覧になりたい方は、お申込み後1週間は無料で全ての動画のご視聴が可能ですので、そちらからご覧ください。

【講師】
守川雅紀
柔道整復師
NASM-PES
臨床分子栄養医学研究会認定 分子栄養学カウンセラー
日本オーソモレキュラー医学会
チーム・整骨院・整形外科にて従事後、現在は開院した整骨院で徒手療法・運動療法・栄養療法を行う

管理No:80520閲覧回数:11942回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
セラピスト分子栄養学研究会
公開日
2022.02.16
視聴・
支払方法
講師
費用
2,980円(1週間無料お試し)
定員
対象
理学療法士・柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ師、または分子栄養学を学びたい方
ホームページ
https://www.sinkui3m.com

お問い合わせ・お申し込み

このセミナー情報をシェアする

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

印が実施日です。

近日開催オンラインセミナー

もっと見る 省略する

情報提供

このセミナーを見た人はこんなセミナーも見ています

ページ上部へ戻る