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カテゴリ:制度・診療報酬(令和4年以降)
閲覧数:8952 2022年04月06日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
1:従来型特養PT更新日:2022年04月06日 09時25分
特養10年目です
入職前年から機能訓練加算を取得しているので、立ち上げは行っていません
わかる範囲の解答です
①②;特養の旧個別機能訓練加算で必須項目というのは気いたいことが無いです。(基本的に個別機能訓練加算Ⅰに名前は変更ですが、内容に変更はないと受け取っています)。個別機能訓練加算Ⅱを算定しないということなんでしょうかね?
計画書に関して、通所介護向けの厚労省提示例はありますが、特養用は無いと思います
個別機能訓練加算Ⅱ算定開始までは簡素なものでも監査で大きく指摘を受けることはありませんでした
利用者情報、簡単なADL、長期・短期目標、目標達成度、訓練プログラムを記載してました
監査で指摘を受けたのは、
・多職種共同で作成しているかどうか、その証明
・同意が得られているのか
です
③;うちの施設は、excelで利用者ごとにシートを作成し、入力・管理をしていますが、ほのぼのNEXTの実施記録内のリハ記録に移行予定です
④;記録に関しては、日時と誰が何を実施したかを監査で問われていますが、それ以上は何も言われたことがありません。ちなみに現在は全く別の用紙に記録しています。介護職員が記録する実施記録には、別紙に機能訓練指導員が記録している旨のみ記載しています。
⑤;モニタリングはフロアごとにexcelシートを作成して一覧で管理し、多職種にもそのシートで確認をお願いしています
⑥;計画書(同意欄付)、実施記録、機能訓練指導員の記録、業務日誌程度です
参考までに
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