理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.03.19掲載
作業療法士・理学療法士・看護師
  • NS
  • OT
  • PT
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

スタイル訪問看護ステーション

【土日休・休日120日以上】訪問リハビリで専門性を活かし、ご利用者もあなたも笑顔になりませんか?

スタイル訪問看護ステーションは、作業療法士(4名)理学療法士(2名)看護師(6名)事務職員(1名)が協力し合いながら「ご利用者様とご家族の幸せを願ってどうする?」を合言葉に、訪問リハビリ、訪問看護に取り組んでいます。

訪問リハビリと病院や施設でのリハビリとの大きな違いは、ご利用者が実際に生活されている場でかかわりを持つという点です。

ご自宅では病院や施設では中々見ることができなかった「その人らしさ」が自然と見えてきます。
一人ひとりが歩まれてきた歴史、出逢いや別れ、辛かったこと、楽しかったこと…。そして、今現在の身体の状態や心の状態も人それぞれで、絶えず変化しています。

その人の歴史や、日々の変化を肌で感じながら、臨機応変にかかわることができるのが訪問リハビリの醍醐味です。

その時々に直面している問題に対して、良き援助者となり、時には良きパートナーとなる。
そんな、心と心が通い合うサービスを提供し、ご利用者と共に人生を歩んでいければ、こんなに嬉しいことはありません。


★スタイル訪問看護で働いたら・・・
━━━━━━━━━
①スキルが活かせ効果を実感できる
病院とは違い、年スパンでじっくり向き合えるので効果を実感できます。技術を存分に発揮できる場です。

効果はやる気にもつながり、純粋な楽しさ・やりがいを感じることができます。※全員が訪問未経験からのスタートですよ。


②総合的なスキルが身につく
訪問は単に施術するだけではありません。コミュニケーション、カウンセリング、リスク管理、判断力・連携力など、総合的な知識が得られ、医療者・人としての力量がつきます。
研修の後押しも積極的!スキルアップとして最適な場です。


③休む遊ぶ、家族の時間も大切に
◯24時間や緊急時対応なし
◯勤務時間8:30~17:30(休憩1h)
◯土日は完全オフ、休日年間120日以上

うちはスタッフの幸せが第一です。あなたと家族が今をどれだけ幸せに過ごせているかを大優先。
仕事に忍耐と根性と我慢、自己犠牲は必要ありません。そんなのやってられないですよね。

まずあなた自身を満たすことで家族も潤い、巡って患者さんへの支援につながります。

だからしっかり休んで遊んでしっかり仕事してください。



★チカラを発揮できる仕組み
━━━━━━━━━
①あなたの苦手を補う仲間たち
一人でなんでもできるスタッフはうちにはいません。
それぞれの苦手や弱みを自覚し、スタッフとシェアしつつそれを補いあうことで力が湧きでるチームづくりを行っています。

自分の弱みを強みに変えようと努力しなくても、得意な仲間がフォローしてくれます。
困ったとき、しんどいときは「助けて!」と素直に言える人たちが集まったチームです。


③急なお休みも問題なし
お子さんの発熱や自身の体調不良などで急なお休みや早退になっても、そこはお互い様!

うちはどのスタッフでも全患者さんに対応できる余裕をもった体制です。

あなたや誰かが休んでも、現場が混乱することはありません。



もしご興味があれば、まずは面接や体験だけでもOKです!

  • 利用者さんとの触れ合いの軌跡。生きるチカラや幸せを感じる瞬間を共に味わえて、感謝の気持ちでいっぱいになります。

  • 食事会の様子

  • スタッフの子どもたちが出勤し「子ども社員」として大人をもてなす「スタイルキッザニア」。ランチメニューの決定から買い出し、もちろん料理も子どもたちのお手製。子供、家族、大事な仲間たちの人生を豊かにしてくれるエッセンスです。

管理No:13698求人情報閲覧回数:563回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
大阪府大阪市東住吉区南田辺1-9-23高崎ビル3階
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
精神, 脳血管, 運動器
採用条件
採用人数
作業療法士・理学療法士:2名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
訪問看護ステーションからの訪問リハビリ
給 与
常勤  月給28万円~ 夏期・冬期の賞与あり 交通費全額支給
非常勤 60分:4000円   40分:3000円
求める人材
訪問リハビリはご利用者やご家族の「心を笑顔にする」お仕事です。知識や技術も大切ですが、何より求められるのはあたたかい人柄です。訪問リハビリが初めてで不安な方もきっと喜ばれると思いますよ!
アクセス
地下鉄谷町線駒川中野駅 徒歩7分
JR阪和線南田辺駅 徒歩10分
近鉄南大阪線針中野駅 徒歩10分
地下鉄御堂筋線西田辺駅 徒歩12分
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
時短勤務可能です。 
例)①毎日8:30-15:00
  ②週3日勤務(月・水・金) 
その他、勤務形態については柔軟に対応可能なので気軽にご相談ください。
休日・休暇
土曜日・日曜日 年末年始 有給休暇 育休休暇
有給休暇は1時間単位で取得可能です。
待遇・福利厚生
各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
電動自転車または原付バイク支給。
携帯電話支給
研修会・学会参加
外部研修の参加は積極的に支援します
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
時短勤務が可能です。
学校行事などに参加しやすいように、有給休暇は1時間単位で取得可能です。

ホームページ
https://www.style-aruterasu.com/
URLクリック回数: 11回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
お問い合わせはメールでも可能です  stylepleasurehiromi@yahoo.co.jp
施設見学の対応
施設見学可
興味をもたれた方は気軽に見学にお越しください
担当者
中村 浩美
ナカムラ ヒロミ
連絡先
06-4399-5516
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
見学のみでも構いません。興味をもたれた方はお気軽にご連絡ください。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る