理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

New 動画教材 PR動画
2021.04.06掲載

支援するときっていつ?

(株)三輪 研修事業部では過去に数多くの研修会を実施してきました。
今後は研修会をビデオとして配信し、サブスクリプション形式で研修を提供します!
無料視聴動画はまとめてこちらに掲載しております!
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UClIDt9gB66SjL_0ENw7ApVQ

【手軽に!】
1つの動画が20~30分で作成されており、通勤のときや、ちょっとした空き時間に最適です!
また、幅広いジャンルの内容を提供しています!

【安く!】
1ヵ月1000円ですべての動画見放題!
追加料金は一切ありません!

【現場感!】
現場スタッフだから話せる!知識だけではなく、症例への応用も解説しています!
実際の患者様のデータや独自の研究データを提示しています!

毎月6本程度のセミナー動画を新しくアップしていきます!

本セミナーでは、後輩の行動を支援するための手法について、解説しています。後輩のタイプを分析して、かかわり方を変えることで、興味をもちながら主体的に行動を促すことができます。セラピストになってこのようなことを学ぶ機会はなかなかありませんが、実際として非常に悩む部分かと思います。この動画をみて、後輩指導についてのスキルを高めていただければと思います。

第一弾:後輩に声掛けをしたときの返答から、どのようなことを考えて関わっていくべきかについて解説しています。また、興味はあるけど能力が少し足りない、という後輩への関わり方を説明します。

第二弾:第一弾とは逆に、能力はあるけど興味は少しだけ、という場合への関わり方を提示しています。

以上の動画より、経験を積んでいけば誰しも経験する後輩とのかかわりを円滑にする方法を学んでいただけます。うまくいけば、指導者側もストレスが少なく仕事を進めていけます。興味を持ちながら行動を促進できる方法を是非学んでみてください。

管理No:76968閲覧回数:80回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
株式会社 三輪 研修事業部
公開日
視聴・
支払方法
講師
費用
会員参加費用:1月1000円で当社の動画教材が全て見放題
定員
対象
リハビリスタッフ
ホームページ
https://kibarehasns.wixsite.com/miwakensyukai

お問い合わせ・お申し込み

このセミナー情報をシェアする

カレンダー

<< 2021年 4月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

印が実施日です。

近日開催オンラインセミナー

もっと見る 省略する

協賛団体全団体はこちら

ページ上部へ戻る