理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

動画教材 PR動画有
2025.03.03掲載

大腿骨近位部骨折の術後早期離床について

(株)三輪 研修事業部では過去に数多くの研修会を実施してきました。
今後は研修会をビデオとして配信し、サブスクリプション形式で研修を提供します!
無料視聴動画はまとめてこちらに掲載しております!
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UClIDt9gB66SjL_0ENw7ApVQ

【手軽に!】
1つの動画が20~30分で作成されており、通勤のときや、ちょっとした空き時間に最適です!
また、幅広いジャンルの内容を提供しています!

【安く!】
1ヵ月1000円ですべての動画見放題!
追加料金は一切ありません!

【現場感!】
現場スタッフだから話せる!知識だけではなく、症例への応用も解説しています!
実際の患者様のデータや独自の研究データを提示しています!

毎月3本程度のセミナー動画を新しくアップしていきます!

大腿骨近位部骨折患者のリハビリテーションは、セラピストであれば誰しも1度は関わるといっても過言ではないぐらい関わりの多い疾患です。大腿骨近位部骨折は高齢者に発生するため、合併症として多くの疾患を併発しており、マルチモビディティがリハ進行の阻害になることも多く経験します。本動画では、大腿骨近位部骨折のリハビリを多角的な視点で解説し、内科疾患や術後せん妄、食事摂取などへの対策についても解説しています。現場に即した内容になっています!

早期離床の重要性編:早期離床を進めていく際に注意すべき点として、疼痛やせん妄、食事の問題について、解説しています。
環境設定と動作方法編:疼痛やせん妄に対する対策としての環境設定の具体的説明や動作実施の方法について、研究データを含めて解説しています。
確認すべき評価について編:具体的にどのような評価方法が適切であるか、エビデンスを提示しながら説明しています。

大腿骨近位部骨折といっても患者さんの病態や症状は幅があります。特に、合併症を有している症例ではパス通りに進みにくく、難渋することも多いのではないでしょうか。多角的な視点がよりスムーズなリハビリにつながり、患者さんの早期改善へ導くポイントになります!い。

管理No:96654閲覧回数:4753回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
株式会社 三輪 研修事業部
公開日
2025.03.03
視聴・
支払方法
講師
堀口 怜志
費用
会員参加費用:1月1000円で当社の動画教材が全て見放題
定員
対象
リハビリスタッフ
ホームページ
https://kibarehasns.wixsite.com/miwakensyukai

お問い合わせ・お申し込み

このセミナー情報をシェアする

カレンダー

<< 2025年 12月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

印が実施日です。

近日開催オンラインセミナー

もっと見る 省略する

情報提供

このセミナーを見た人はこんなセミナーも見ています

ページ上部へ戻る