理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2019.02.24

解答速報を国試塾リハビリアカデミーが早くも公開!第54回理学療法士国家試験・作業療法士国家試験

第54回理学療法士国家試験・作業療法士国家試験が本日(2019年2月24日)開催されました。気になる解答速報ですがいち早く国試塾リハビリアカデミーが模範解答速報を公開しております。

会員登録不要で閲覧できます。回答の信頼性も確かです。

PTOT学習教育研究所 国試塾リハビリアカデミー

09.png

http://masamijk.net


【案内】PT-OT-ST.NETに解答速報のリンクを掲載希望のサイトは問い合わせフォームよりご連絡ください。

さて、今年の国家試験の難易度はどうだったのでしょうか?理学療法士国家試験では「午後の実地問題(配点3点)が難しかった!!」と反応が多い様子です。

Twitterで実施したアンケートでは、今年の理学療法士国家試験の難易度を6割の方が例年より難しいと回答してます。簡単だった・例年通りの難しさと回答した人は4割程度でした。

ちなみに作業療法士国家試験は、今年は7割の方が例年より難しかったと回答しています。作業療法士国家試験のほうが難易度が高いと感じている方が多い様子ですね。

PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る