理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2019.03.11

理学療法士・篠崎さん、のど自慢チャンピオン大会で優勝


「NHKのど自慢」のチャンピオン大会2019で、佐賀県出身の理学療法士・篠崎大輔さん(28)がグランドチャンピオンに輝いた。


篠崎さんは昨年1月、出身地の佐賀県伊万里市で開かれたのど自慢でチャンピオンとなった。チャンピオン大会では、伊万里大会と同じ指田フミヤさんの「花になれ」を披露。脚が悪くNHKホール(東京)に駆けつけられなかった祖母の幸子さん(86)=伊万里市=を思い、歌い上げたという。

(…中略…)

柳川リハビリテーション病院(柳川市上宮永町)に勤務しており、放送を見た多くの患者が喜んでくれたという。8日、市役所で金子健次市長に受賞を報告した篠崎さんは「心を込める、という点で歌とリハビリのお手伝いは似ている。これからも地域に根差した音楽活動を続け、歌で元気を届けたい」と話した。

(引用:2019/03/09付 西日本新聞朝刊


ネット上では、「#のど自慢チャンピオン大会2019」反響ツイートとして、感動の声が多数上がっている。



関連タグ
リハニュース
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る