理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2020.02.27

2020年度診療報酬改定の説明会を中止 厚労省

厚生労働省が主催する2020年度診療報酬改定の説明会が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を懸念して中止となった。診療報酬改定説明会の中止に伴い、動画配信などについて検討を進めている。

日本理学療法士協会と日本理学療法士連盟が共催にて開催を予定していた、診療報酬改定研修会においても同様に中止となった。同研修会では東京、大阪、熊本の3箇所で開催が計画されており、すでに1600人近くが申し込みをしていた。

日本理学療法士連盟の担当者は、「本当に多くの方に診療報酬改定の研修会へ参加の申込みを頂いていた。開催が出来ずに大変残念であるが、感染拡大の影響を考えて中止としたことについては、ご理解とご協力を頂きたい。現在は、日本理学療法士協会と共同してE−ラーニングなどのWEB配信で診療報酬改定の研修会が出来ないか検討している。詳細が決まればホームページで広報するので、是非ともその時には聴講して頂きたい。」としている。

参考:3月5日の改定説明会、新型コロナで異例の中止に 厚労省保険局(MEDIFAX Web)
関連タグ
診療報酬改定2020
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る