理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2021.03.05

【リハノメ】『育休期間+1ヶ月無料』制度を開始、子育て中のセラピスト支援



株式会社geneが運営する「PT・OT・STのための総合オンラインセミナー リハノメ」は2月22日、子育て中のセラピストを応援する「育休・復職応援制度」を開始した。

「育休・復職応援制度」を利用すると、育休期間+1ヵ月のリハノメ利用料金が無料となる。

セラピストのライフプランに関わる悩みごとのひとつとして、「妊娠・出産・子育てなどで臨床から離れると、職場復職が困難になるのではないかと不安に感じる」というものがよく挙げられる。これを解消し、復職を望むセラピストを一人でも多く支援するべく、本制度は制定されたという。

オンラインセミナーは従来の会場セミナーと違い、受講に「時間」も「場所」も問わない。中断や再開も自由なので、いつでも自分のペースで視聴可能だ。家事・育児のスキマ時間に学習を続けることで、キャリアのブランクの緩和に繋がると見込まれる。

本制度のキャッチコピーには「子育て中のママ&パパ応援」とあり、育休を取得するセラピストであれば女性はもちろん、男性も利用可能。利用、申込み方法などはgeneホームページにて詳細が確認できる。

既に「リハノメ」に登録済みの会員も、未登録の方も対象となるということなので、「リハノメ」の利用を検討していた方は、この機会に応援制度についてチェックされてみてはいかがだろうか。


サイト: 【お知らせ】「育休・復職応援制度」開始のご案内(リハノメHP)
関連タグ
リハノメ 育休 復職 e-Learning
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る