理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2022.04.15

【公開】疑義解釈などQ&A、検索データベース



診療報酬改定に応じて通知される「疑義解釈」の検索をより簡易にできるように開発した、検索データベース機能を本日リリースしました!


必要な情報に辿り着くまでに時間がかかる。過去の資料を見直したいが、どこに記載があったかわからない。そのような課題を解決し、制度を「調べる時間」から「読み解く時間」へ時間と労力がシフトできるように。そのような想いを込めて、機能の開発・実装を行いました。

現在は、令和2年度以降の通知についてリハビリテーションに関わる事項が登録されています。PC、スマートフォンどちらでも簡単に検索が可能です。

引き続き、過去に通知された疑義解釈など、制度運用に関わる事項を網羅するよう情報蓄積を行い、より適切な制度解釈、事業運営ができるよう機能充実を進める予定です。

実際に使ってみての感想、ご不満、改善要望などございましたらお気軽にご連絡ください。

さらなる改善改良に努めて参りますので、これからもPT-OT-ST.NETを宜しくお願い致します。




厚生労働省より公開された資料に合わせて、PT-OT-ST.NETの診療報酬改定特設サイトも順次情報の更新を進めています。制度改定に向けた準備にご活用ください。


関連タグ
診療報酬改定2022 疑義解釈
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る