理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2022.04.14

【PT協会】“笑顔つづく、すこやかな暮らしへ” 理学療法士のPR動画を公開

日本理学療法士協会は11日、国民に向けたPR動画を制作、同協会ホームページにて公開した。

動画は、「笑顔つづく、すこやかな暮らしへ。」と題して、理学療法士はどのような職業なのか、どのような場所で働いているのかなどについて、約3分の動画で紹介。

体の不自由など、年齢などに関係なく誰にでも起こり得る困難な場面が訪れても、”その人らしく笑顔で” いられるように。理学療法士は一人ひとりに向き合い、身体づくりのサポートに励んでいる。

また、子どもが健やかに成長するための手助けや、女性の産前・産後の身体メンテナンス、社会人への労働環境に関するアドバイスなど、人々のライフコースに寄り添い、多様な分野で理学療法士の活躍の場が広がっていることも伝えている。

動画はYouTubeのほか、同協会のホームページより動画素材のダウンロードが可能。

赤ちゃんからお年寄りまであらゆる世代に笑顔を届けるため、国民の暮らしに寄り添う理学療法士を知る機会に、この動画が広く活用されることが期待される。





引用:【お知らせ】理学療法士のPR動画が完成しました(日本理学療法士協会HP)

関連タグ
理学療法士 日本理学療法士協会 動画
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る