理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2023.04.07

【ST協会】育児・介護のワーク・ライフ・バランスに悩んでいる方へ、グラレコ公開

日本言語聴覚士協会は、会員を支援することを目的に、育児や介護でSTのワーク・ライフ・バランスに悩んでいる方を対象としたグラフィックレコードを公開した。


同協会は、ホームページにて下記を伝えている。

本協会の会員は20歳代、30歳代、40歳代を合わせると89%を占め、圧倒的に若い年代で構成されています。

育児や介護をしながら言語聴覚士として働く会員がたくさんいらっしゃると想定されます。それぞれの会員がさまざまな努力をされていると思いますが、仕事と生活のバランスをとることに悩まれている方もいらっしゃるでしょう。

協会としては会員を支援するという意味で、育児や介護でSTのワーク・ライフ・バランスに悩んでいる方に、即刻、問題を解決できなくても、手掛かりになることをお示ししたいと考えました。

今回はグラフィックレコーダーのとんぷ(山岸智也)氏にお願いをして、複数の言語聴覚士が実際のディスカッションをしている場面を想定した内容をグラフィックレコードで示していただきました。できるだけたくさんの方に見ていただくことができれば幸いです。(総務部)

引用:日本言語聴覚士協会ホームページ お知らせ より 

関連タグ
日本言語聴覚士協会 育児 介護 ワーク・ライフ・バランス
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る