理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2020.03.25

eラーニング「リハノメPT」5月1日より開始

株式会社geneは、臨床に悩む理学療法士のためのeラーニングサービス「リハノメPT」を5月1日(金)より開始することを発表した。



同社は、今般の新型コロナウィルスによる状況を鑑みて、3月分のセミナー中止に引き続き、4月に予定されていた対面形式のセミナーも全て中止とした。セミナー中止に伴い、交通費・宿泊費のキャンセル料が発生する場合には同社負担としている。

今回の対面形式セミナーの中止に伴い、当該セミナーはライブ配信セミナー等に移行して開催。同ライブ配信セミナーについては、5月1日よりリリース開始の有料チャンネル・リハノメPT半年コース以上の申込み者はすべて視聴無料とする対応方針を示した。(詳細はこちら

今回のコロナウイルスの影響により、安心して受講できる環境は整っているのだろうか?ということが疑問としてあがりました。

そして、弊社は現在の社会状況では安心して受講できる環境を整えることはできないと判断したのです。

安心できない環境で主催することはリハビリテーションを『かたち』にするという理念の実現から遠くなります。

正しい正しくないではなく、弊社は沢山の判断材料からそう判断しました。

今回、たくさんの方にご参加いただく予定だったものが無くなり、非常に残念です。株式会社geneではこの状況を何とか打破したい━━━セミナーという手段でリハビリテーションを『かたち』にするために今回、ライブ配信セミナーという手段をつかい皆様にお届けしたいと考えました。

(geneホームページより)


今後はOT・ST向けのコンテンツも充実させ、配信サービス「リハノメラーニング・プレミアム」としてリリースを予定するなど、動画配信に力をいれている。


関連タグ
動画
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する
ページ上部へ戻る