理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2022.08.17

コロナ第7波に対応する現場を支援、「自主リハビリ動画」を無料提供 ー リモット社

個人向けにオンラインでのリハビリサービス「ひとりdeリハ」を提供するリモット株式会社は、利用者が動画をみて自主リハビリが出来る「リハビリ動画資料」の無料提供を開始した。

新型コロナ感染症の拡大により病院や介護施設での職員が不足し、リハビリテーションの提供が困難となっている現場への支援を目的に、法人を対象に9月末まで無料提供を実施。法人として申し込みをすることで、リハビリ動画が提供される。



自主リハビリ資料は、患者の体の状態にあった資料を印刷し、資料内のQRコードをスマートフォンで読み込むことで自主リハビリ動画が表示。

その動画を見て自主リハビリを実践後、利用者が選択する「リハビリ成果の実感の有無」に応じて次の動画が自動に選定される仕様とある。

222.jpg

引用・プレスリリース
【コロナ第7波対応】病院や介護施設における感染対策とリハビリを同時に支援 自主リハビリ動画資料 無料支援(法人向け)
脳梗塞リハビリの【ひとりdeリハ】– 頑張らないのに成果を感じやすい月額制サービス
リモット株式会社 | リハビリ と IT のチカラで地域にもっと笑顔を届ける

関連タグ
自主トレーニング 動画 脳卒中
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する

情報提供

ページ上部へ戻る