理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
カテゴリ:制度・介護報酬(令和6年以降)
閲覧数:944 2024年08月09日 [更新] 修正 削除 不適切申告
権限がありません
修正履歴
2:8年目OT更新日:2024年08月09日 16時55分
1 への返信
ご教授ありがとうございます。とても勉強になりました。
医師のいる所はやっぱり強いですね
訪問看護でのリハビリはこれからどんどん肩身が狭くなっていきそうですね…。
1:Rune(気まぐれ書き込み副業コンサル)更新日:2024年08月09日 16時04分
そもそも減算を回避できるのも、リハビリテーション会議を開催しLIFEを提出、そのフィードバックデータを活用することで回避できるものです。
これはリハ会議を開催してしっかりと状態を確認し維持・改善させてほしいための策だと思います。
国の方針は訪問看護でのリハビリテーションは推奨しておらず以前から議題に上がっています。
なので回避する策はない(あると言えばあるが、策というほどのものでもなく運営指導対象になるため推奨はしない)と思います。
需要などはあると思いますが、訪問看護ではなく訪問リハビリでのリハ提供に持っていきたいのだと思います。
同カテゴリの質問
更新通知を設定しました
投稿タイトル:介護予防、12月超 減算について
本投稿にコメントがついた際には、登録アドレスにメールでお知らせします。
更新通知を解除しました
投稿タイトル:介護予防、12月超 減算について
本投稿にコメントがついた際の、登録アドレスへのメールでのお知らせを解除しました。
コメント待ち
新着コメント
情報提供
皆様からリハビテーションに関する情報を広く募集しております。こちらよりお寄せください。