理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2021.12.01

自民党・谷垣元総裁、公の場で歩く姿を披露、J-Workoutが動画公開

頸髄を損傷後、リハビリテーションに取り組む自民党の谷垣禎一元総裁が、公の場で初めて歩く姿を見せ、多くの方に勇気を与えています。

谷垣氏は、2016年に自転車事故で重傷を負い、車いす生活となって以来、リハビリテーションを継続。28日に開催された脊髄損傷者による歩行披露イベント " KNOW NO LIMIT 2021" では歩く姿を披露されました。

イベントを主催した、J-Workout(ジェイワークアウト株式会社)は完全版の動画をYouTubeに公開。インタビューを受けた谷垣氏は、受傷時から現在に至るまでを振り返りながら、「政治をやってきた人間からすると、社会のいわゆる弱者といわれる方が、少しでも(自分で頑張ろうという)気持ちを持てるようなシステムを作っていく。そのことが大事なんだと感じる」と自身の言葉で述べられています。






【関連ニュース】
自民・谷垣元総裁、事故後初めて公の場で歩く 福田元首相が助言(TBS NEWS)
【J-Workout】谷垣禎一様の歩く姿初披露(完全版)

関連タグ
リハビリテーション 脊髄損傷
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する

情報提供

ページ上部へ戻る